【高岡市】クスリのアオキ姫野店を建設中!?牧野エリアがドラッグストア激戦地に。なんと最寄りのドラックストアから350m!!

牧野エリアにある、アルビス姫野店向かいにあったカラオケ店「まねきねこ高岡姫野店」と銭湯が閉店してからしばらく経ちましたが、1年近く砂利の駐車場として使用されていたこちらで工事が始まりましたよ。何を作っているかということは現場では不明でした。地元の方に聞くと、「ドラッグストアができるという噂です。クスリのアオキって聞いたんだけど、そんなことってあるのかな?」とのことでした。調べてみると、薬剤師の求人が始まったこともあり、ここに「クスリのアオキ 姫野店」ができるという噂が本当だったと判りました。なぜ「半信半疑」、「噂レベル」で、地元の方が困惑していたかというと、理由は工事現場から約350m先に「ウエルシア高岡姫野店」、約400m先には「スギ薬局新湊店」、そして650m先のショッピングモール「グリーンモール中曽根」にも「クスリのアオキ中曽根薬局」があるためです。こちらがグリーンモール中曽根です。スーパーマーケット「バロー中曽根店」、ポーラ・ザ・ビューティーグリーンモール中曽根店、遠方からも購入者がやってくる「大人のもつ煮」の自動販売機があるショッピングモールです。こちらにあるのが「クスリのアオキ 中曽根店」なのです。グリーンモール中曽根ができた頃からのお店です。1km圏内に複数のドラッグストアがあり、そして同じ「クスリのアオキ」があるのは非常に珍しいのではないでしょうか。お話をうかがった方も「この辺(牧野エリア)にドラッグストアの需要が高いということなんだろうね。」と驚いておられました。ちなみに、この牧野地区には他にも、V・drag中曽根店(住所は中曽根2814)があり、射水市の「ドラッグストアコスモス新湊店」も人気があります。これからどの様に発展していくのかが気になる、牧野地区のドラッグストアです。

▼クスリのアオキ姫野店の住所には「高岡市放生津字鍬ヶ崎」「高岡市放生津」「高岡市姫野」の古くから使用される住所名と、姫野に統合された住所とが混在しています。ここではGoogleマップの基準に則って「姫野」の住所で記載しています。

クスリのアオキ姫野店建設中の旧カラオケまねきねこ高岡姫野店はこちら↓

2023/12/13 08:53 2023/12/13 21:20
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集