【高岡市】お冷がわりにドリンクバー!佐野の「台湾料理 昇龍」のランチは安くてボリュームたっぷり。ガチ台湾料理がウマい!

佐野にある「台湾料理 昇龍」でランチをいただきましたよ!こちらのランチはとにかく種類が多くて、800円と安い!その上、通常ファミレスなどでは無料ということは稀な「あれ」もセットになっているのです。まず席に着くと、台湾の方と思わしき店員さんが、空のグラスをテーブルに置いてくださいます。「いらっしゃいませ!ドリンクバー自由にどうぞ!」無料なのはなんと、お冷がわりのドリンクバー!斬新で嬉しすぎるサービスです!!そしてこれがランチのメニューです。12ページに渡るグランドメニューと、ラーメンセットメニューなど他にも多数あるメニューの中で、ランチだけで何と43種類!!見れば見るほど悩むので、インスピレーションでサクッと決めましょう。注文してから、刀削麺や汁なし坦々麺など惹かれるメニューの存在に気づきました。「こんなにもメニューがあったのか…これにしたらよかったかな…」と思いかけたところでランチが到着。早い!!39番の野菜炒めをいただきました。ガラスープの効いた中華味の野菜炒めがこんもり。おかわりOKのご飯もこんもり。優しい味の卵スープと大根サラダ、漬物に杏仁豆腐!これで800円はお得!と思いきや店員さんから「揚げ物ちょっと待ってねー」。揚げ物も付くのか!とまたまた驚き。ガチ台湾料理なので、普段なかなか出合わないメニューや味付けに出会えるのも「台湾料理 昇龍」の嬉しいところ。店内には家族連れ、お仕事中のランチタイムの方、餃子や春巻きなどの点心メニューとビールを楽しむ方と様々なお客さんで盛り上がっていましたよ!通常火曜定休日ですが、2024年1月2日(火)は通常営業だそうです。お正月もぜひ異国情緒たっぷりの店内でガチ台湾メニューを楽しみたいですね。

台湾料理 昇龍高岡店はこちら↓

2023/12/26 08:53 2023/12/26 12:30
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集