【高岡市】毎月第3日曜日は「御旅屋人(おたやじん)マーケット」!2024年5月は19日(日)開催

御旅屋セリオや御旅屋通り商店街の一部が、月1回若者で賑わうマーケットになっているのをご存知ですか?毎月第3日曜日に開催される「御旅屋人(おたやじん)マーケット」です。飲食、工芸品、ワークショップなど、高岡市中心部でお店をはじめたいという皆さんのための、チャレンジショップの場としてはじまりました。2024年5月は19日(日)に開催されます。ランチどきは商店街に敷かれた人工芝生に座って、多くの皆さんがワイワイとランチを楽しむ珍しい様子が見られますよ。4月開催時に気になった出店者さんをご紹介!こちらの女性は、高岡市にある「うるしば」の漆塗り作家の芝さんです。子育て真っ最中世代で、お子さんと出店をされておられましたよ。伝統工芸を若い女性の感性で、引き継ぎつつ新たな挑戦もされています。こちらは射水市からの出店、ブラジルの家庭の味を伝えるシルビアさんの「ベリンボロカフェ」。終わりがけの来店だったため、売り切れ続出ですが、ブラジル料理の定番、パステルやブラジルの串揚げなどをいただきました。おやつにもおつまみにもぴったり!さまざまなおいしく楽しい出会いのあるイベントなので、ぜひ皆さん訪れて御旅屋を盛り上げていきましょう!

御旅屋人マーケットが開催される場所はこちら

2024/05/17 08:53 2024/05/17 09:56
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集