【高岡市】夜が明けるのが早くなって、「たかおか朝市」はますます賑わっていました!新規出店者も続々。

高岡大仏前の坂下町で、2024年4月から10月の第2・4日曜の早朝に開催される「たかおか朝市」。5月も最終週となり、夜が明けるのが早くなったことで、ますます多くの人で賑わっています。初出店のお店も回を増すごとに増えています。6月に大野に開店予定の「タカミブラジリアンフーズ」は、お店のPRを兼ねて、ブラジル風コロッケのコッシーニャチーズボールなど、ブラジル料理の定番スナックを販売しました。

【高岡市】なんのお店を作ってるのかな?気になるお店は6月開店予定の「タカミブラジリアンフーズ」ブラジル料理店なんだそうですよ!

試食や購入をしてくださった方は「ブラジル料理は初めて食べるけど、美味しい!ぜひビールといただきたい!」「ブラジル料理って馴染みが無いけど、食べてみると日本人にも受け入れやすい味。」と評判だったようですよ。

こちらも初出店。射水市から出店の「銀太郎工房」です。お餅を乾燥させて作る「かきもち」「寒餅」、この辺の皆さんのあいだでは「こんもち」として知られていますね。隣の出店者の「タカポケ」が初出店のサポートをされていました。こんな交流も自然と生まれます。 炭火で焼いて焼き立てをいただけます!焼き立ては香ばしさが格別。懐かしく、今となっては贅沢なおやつですね。 おうちで焼いても揚げても。気軽にトースターで焼いてもOKだそう! 初出店同士の両者は日伯のスナックの交換で交流されていましたよ。次回はどんな出会いが生まれるのでしょうか。次回は6月9日(日)5:30スタート!早起きしてお出かけしましょう!

2024/05/26 12:53 2024/05/27 08:45
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集