【高岡市】山町ヴァレーに新店舗!韓国家庭料理「NIKKORI」が2024年5月30日にオープンするそうです!

重要伝統的建造物群保存地区である山町筋。この通りの観光案内や飲食店の中心として愛される「山町ヴァレー」に新たなお店がオープンするそうですよ!以前「たかおか朝市」で出会ったにっこりキッチンが「NIKKORI」として山町ヴァレーで出発します。

【高岡市】たかおか朝市で出会った素敵な韓国料理にカンゲキ!関西から富山県へ移住されたご夫婦が営む「にっこりキッチン」

取材時はプレオープン期間中で、ランチ3品とコーヒーを提供しておられました。早速ランチをいただいてみましょう!土蔵造のレトロな建物を生かしたオシャレな空間です。椅子がそれぞれ違うのがまた素敵です。店内は早くもお店の開店を祝うお客さんで賑わっていましたよ。皆さん、これまでマルシェや朝市で、こちらの味を知り、店主の人柄に惹かれて集まった皆さんなんだそうですよ。プレオープン中のメニューは「“定番”国産牛すじ肉を煮込んだスープ 小鉢3種・ご飯付き」「旨辛スンドゥブチゲ 小鉢3種・ご飯付き」「和牛ぼっかけ粕うどん おにぎり2個付き」の3種のフードと、コーヒーが提供されていましたよ。どれも美味しそうで迷いますね。カウンターでお食事をされていたご夫婦が写真を撮らせてくださいました。「旨辛スンドゥブチゲ 小鉢3種・ご飯付き」です。グツグツと音を立てて、いい香りが立ち込めます。美味しそうですね!こちらは「“定番”国産牛すじ肉を煮込んだスープ 小鉢3種・ご飯付き」。透き通った優しい味のスープに牛肉や野菜がたっぷりです。「和牛ぼっかけ粕うどん おにぎり2個付き」をいただきましたよ。スープにも使用される牛肉が、酒粕と相性抜群です。具沢山のぽかぽかうどんに、韓国海苔のおにぎりも美味しくて大満足です。店主の國方 香名子さんは、神戸市須磨区出身で、4年前にご主人の仕事の都合で、神戸から高岡へ移住されたそうです。「もともと韓国料理がとても好きなんです。神戸は東京の新大久保や大阪の鶴橋ほどではありませんが、韓国系の方が営むお店が多数あり、日頃から様々なお店を食べ歩きました。いつか韓国料理のお店を持ちたいという想いが、高岡で実ったのはたくさんの出会ってくださった皆さんのおかげです。」と、喜びを語ってくださいました。プレオープンは2024年5月28日まで。29日はオープン準備、30日に正式オープンとなり、全メニュー解禁になるそうです。國方さんは「お肉には並々ならないこだわりを持っています。特に焼肉プレートは期待して欲しいです。」と意気込んでおられました!オープンを楽しみにお待ちくださいね!

2024/05/27 08:56 2024/05/27 09:49
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集