【氷見市】モッチモチの自家製うどんが美味しい!「麺処よしだや」で冷たいぶっかけうどんを定食でいただきました。

夏のような暑さの日も増えてきて、こんな日には冷たい麺が食べたくなりますね。こちら、氷見市諏訪野の「麺処よしだや」で、冷たいうどんをいただいてきましたよ!

とり重とうどんの定食をいただきました。定食は天ぷらが豪華に乗った「天重」や、トンカツの卵とじ「カツ重」と、うどん又は、そばのセットになっています。冷たい麺も選べ、うどんの場合は、ぶっかけうどんかざるうどんが選べましたよ!うどんはぶっかけを注文しました。

蓋を開けてみましょう!湯気とお出汁の香りが立ち込める美味しそうなとり重です。卓上の七味をちょっとかけていただくのがたまりません。下にもお椀が重なっているようですよ。見てみましょう。

下の段にはうどんが!冷たいぶっかけうどんの登場です。モッチモチの麺処よしだや自家製麺に、生姜と、富山県民のソウルフード「赤巻かまぼこ」がいいアクセント。

お漬物と3点セットの定食ですよ!腹ペコにはたまらないセットです。

麺処よしだや自家製麺は太めのモチモチ麺ですが、プラス290円で細めのツルツル「氷見うどん」に変更も可能だそうです。冷たい麺が食べたくなったら「麺処よしだや」へ!

2024/05/28 08:53 2024/05/29 10:58
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集