【高岡市】恋活&婚活イベントを運営する「セレンディピティ」のビアコンに潜入してきましたよ!

高岡市で、出会いの場を提供する若者たちのグループのイベントが話題を呼んでいますよ!恋活&婚活イベントを運営する「セレンディピティ」です。5月に新高岡駅前の広場で開催されたビアコンに特別に立ち合わせていただきました。「セレンディピティ」とは「偶然の出会い」という英語圏の造語だそう。ロマンチックなイルミネーションが輝く広い芝生の広場で、参加者の皆さんが楽しくお酒を酌み交わしておられましたよ。企画運営のまささんによると「魚津市で開催されているミラコンに参加して、住まいも職場も様々な人たちに出会えたこと、出会いと地域貢献をされている運営者に出会えた等、たくさんの刺激を受けました。高岡にもこんな素晴らしいイベントがあれば良いのに、無いのなら作ろう!と思い始動しました。」と熱い想いで仲間と企画されたそうです。同じく企画運営をされるジェイさんによると、「コロナ禍で出会いの場と町の賑わいは減ってしまいました。新高岡の駅前にたくさんの若者が集まって盛り上がり、駅前を活性化させ、高岡での出会いを作ることで取り戻していきたいと思っています。新高岡とセレンディピティがこのイベントで出会ったカップルの特別な思い出になることが願いです。」とのことです。この日は数組のカップルが誕生し、スタッフさんにデート報告もあったそうで、まささんは自分のことのように喜んでおられました!2024年6月8日(土)には2回目のビアコンが企画されています。事前申し込み制で、申し込みはインスタグラムのDMからだそうですよ。

「高岡で出会うならセレンディピティと周知できるよう、スタッフ一丸となって盛り上げていきますよ!」若者たちの挑戦は始まったばかり。このパワーが高岡をますます盛り上げてくれそうですね。

「ビアコン2nd」が開催される新高岡駅南口公園はこちら↓

2024/06/03 08:53 2024/06/03 21:33
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集