【高岡市】話題のインド・ネパールカレーの新店「バガイチャ」でカレーのセットをいただきましたよ!

2024年6月5日にオープンした「インドカレーバガイチャ」で、カレーをいただいていきましたよ!インド人スタッフの皆さんで運営されているようで、店長さんとみられる方が、チャーミングな笑顔と、手を合わせて深々とおじぎして感謝の気持ちを表して迎えてくださいました。テーブルにはセットメニューと、単品やパーティーメニューも掲載されたグランドメニューが置いてありました。お得なレディースセットを注文してみましょう。注文した後に気づいたのですが、他のテーブルにランチメニューがあったようです。11時から15時(土日祝日は17時)までは、ランチメニューがお得なので、今度ランチをいただく際には是非ともと思います。コーヒーやウーロン茶、ジュースなどから選べるドリンクはラッシーを選択しましたよ。サラダは赤いドレッシングが沢山かかっています!スタッフさんが「漬物」という小さな壺も。福神漬けのようでちょっと違う、初めて出会う漬物です。辛いのかな?酸っぱいのかな?という見た目に反して、甘みがあってマイルドなお味です。日本ではなかなか出会えないドレッシングです。カレーとナンが到着してレディースセットが揃いました!カレーはポークを選びました。ナンかライスが選べるとメニューには書いてありますが、今回はナンがでてきました。注文時にスタッフの方から何も聞かれなかったので、ライスが食べたい場合は、注文時に自ら申し出た方がいいようです。辛さは中辛に当たるレベル3を選びましたよ。比較的マイルドなので、汗をかくくらいガツンと辛いのが食べたい時には、レベル4以上にしてみたいと思いましたよ。カスターセットには、カラフルで可愛い箸もありました。箸があると安心しますね。スープはセルフサービスで、おかわり自由だそう。写真と違うスープで、今回のスープはとても優しい味のジャガイモのスープでした。帰りにもレジで、チャーミングな笑顔と、手を合わせて深々とお辞儀して見送ってくださいました。会計時、会計間違いがあり、メニューを指さしながら確認したところ、「アアー!ゴメンナサイ。ワタシタチマダナレテイナイ!」との返事に一安心です。その明るいキャラクターに日本のお客さんたちも既に夢中になっている様子でしたよ! 素敵なお店でした。次に使える割引券もくださいましたよ!洞察力に優れた読者様にはお気づきの方もおられるかもしれません。美味しくいただいて、記事として執筆している最中にやっと筆者は気づきました。「アイスクリームを食べていない!」と!! ここはインド、日本人お得意の「察して、気づいて、指摘できない。」スタイルでいると損してしまいます。明るくカラッと声をかけると、明るく楽しく応えてくださるので、ぜひコミュニケーションを楽しみながらカレーを楽しんでくださいね。インドカレーバガイチャはこちら

2024/06/15 12:21 2024/06/15 21:32
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集