【高岡市】2024年戸出七夕まつりは、7月4日から7日まで!地元の皆さんが作り上げる熱く心揺さぶられる祭りです。

 国道156号線沿いに戸出七夕まつりの開催を知らせる看板が設置されていましたよ。2024年の開催は、7月4日から7日の4日間だそうです。戸出駅前から商店街にかけてを中心に、戸出一円が開催場所です。 商店街には、商店街の店舗が中心となって七夕飾りを作り、出店を出して、来場者を楽しませます。屋台だけに頼らない、町のみなさんと商店街主体となっての祭りは暖かな雰囲気で唯一無二のお祭りです。 地域の和菓子屋さん、ジェラート屋さんからスナックまで、一丸となって祭りを作り上げるのが戸出七夕まつりスタイルです。小さなお子さんから大人まで楽しめますよ。2023年開催時には、和菓子屋さんの和風の冷たいお菓子や、カブトムシの販売が大きな話題を呼んでいましたよ。駐車場は多数用意されていますが、人気のお祭りで長時間の駐車場待ちの時間がかかります。また、出庫時も大変混み合います。ですので、来場には公共交通機関が最もおすすめです。JR戸出駅を活用してくださいね。

戸出七夕祭りの開催される戸出町はこちら↓

2024/06/21 23:53 2024/06/21 23:53
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集