【高岡市】守りたいこの光景、この絆!地域の鮮魚店として、多くの顧客から信頼され続ける中央町の「子馬崎鮮魚店」で土用の丑の日を楽しみました。

2024年7月24日は土用の丑の日でした。市内では多くのスーパー、鮮魚店、寿司店、惣菜店も多くのうなぎを買い求める買い物客で賑わいました。高岡市中央町の老舗鮮魚店「小馬崎鮮魚店」も、10時の開店早々多くのお客さんで賑わっていましたよ。店頭では、従業員の方が、常連さんらと「毎日暑いけど変わりないけ?」「今年は特に高いが、ごめんね〜」などと談笑されながら営業されていましたよ。令和の今では貴重な光景です。「古くてお恥ずかしい」と焼き場も見せていただきました。古いからこそのこの煙と油の香り。これが食欲をそそるんですよね!圧巻の鰻たち、この量が午後には完売するというのだから、皆さんわかっておられます。土用の丑の日は、8月にもあります、二の丑です。2024年8月5日も鰻を用意されるそうですよ!今年の鰻は割高ではありますが、やはり、鰻を食べると、暑い夏を乗り越える元気が出ますね。小馬崎鮮魚店の皆さんとのおしゃべりも元気が出ます。8月5日もパワーがもらえる小馬崎鮮魚店へ!

小馬崎鮮魚店はこちら↓

2024/07/30 08:53 2024/07/30 11:36
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集