【高岡市】第71回北日本新聞納涼花火高岡会場が8月4日(日)庄川高岡大橋上流河川敷公園(高岡市三女子)で開催されます!高岡の夏の風物詩です。

2024年8月4日(日)午後7時50分~8時20分に、第71回北日本新聞納涼花火高岡会場が開催されます。今年は「令和6年能登半島地震復興祈念」として「大玉競演会」を行い、希望溢れるメッセージを発信されるそうですよ。場所は三女子(さんよし)の庄川高岡大橋上流河川敷公園です。 例年、尺玉、創造花火、超特大スターマインなど、約2,000発の花火を打ち上げられます。高岡市民だけでなく、近隣にお住まいのみなさん共通の夏の風物詩のイベントです。有料観覧席もあるそうですよ!(2024年有料観覧席の販売期間は終了しました。)北日本新聞納涼花火高岡会場の日は、高岡七夕まつりも開催されていますよ。七夕も花火も楽しめる贅沢な日になっています。スターマインの早打ちや文字仕掛け花火が毎回話題となります。打ち上げ場所から観客席が近く、真上を見上げて夜空を彩る迫力の花火を楽しみたいですね。

荒天の場合は中止、併催の「サマーフェスティバルのむら」は花火会場内の特設ステージで午後5時ごろから開催されるようですよ。

庄川高岡大橋上流河川敷公園(高岡市三女子)はこちら↓

2024/07/31 08:53 2024/07/31 11:53
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ