【高岡市】中尾清月堂高岡本店(宮田町)限定で味わうことのできる和風パフェ。ひみつの黒蜜「やわらか」が新登場!

 2024年8月9日に、宮田町にある中尾清月堂高岡本店限定で、和と清涼感たっぷりの実演限定スイーツ、その名も「やわらか」が発売されました。「やわらか」は、夏季限定、毎年好評の、あっさりアイスにわらび餅と京きな粉と黒蜜の和素材アイス「ひみつの黒蜜」のパフェスタイルとして新登場したそうです。 注文をしたら作っていただけます。店内のイートインコーナーは「やわらか」を求めるお客さんですでにいっぱいでしたよ!お味は2種類。まずは従来の「ひみつの黒蜜」をパフェスタイルに進化させた黒蜜きなこわらび餅です。あっさりとしたソフトクリームと、大豆の素朴な甘さの京きなこをまぶしたわらび餅と、黒蜜。そこにスポイトにも黒蜜をお好みでかけていただくスタイルなんです!サクサクアクセントが嬉しいウェハース?いえいえ、ワッフル型の最中(もなか)なんですよ。老舗和菓子の技術と、美味しさへの探究心が作った傑作です!こちらはもう一種のお味の抹茶蜜白玉ぜんざい。京都宇治から取り寄せた抹茶パウダーを使用した抹茶蜜がスポイドにたっぷりと入っていますね!宇治抹茶のほろ苦さと、中尾清月堂自慢の丹波大納言小豆を使用したたっぷりの自家製つぶ餡が相性抜群、最中のサクサク、白玉のもちもち感が一体になっていますよ。スポイドで蜜を直接かけるもよし、スプーンですくって食べる直前にかけるもよし、ソフトクリームに刺して注入するもよし!!美味しい楽しみはセルフで完成!この期間限定の美味しさ、ぜひ中尾井月堂高岡本店で楽しんでくださいね。中尾清月堂様、情報提供と商品提供ありがとうございました。

中尾清月堂高岡本店はこちら↓

2024/08/11 08:54 2024/08/12 07:23
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ