【高岡市】ライトアップイベントで映える国宝に!2024年夏の「国宝 瑞龍寺 夏 夜の祈りと大福市」は、さらに煌びやかにカラフルに進化していました。

2024年8月11日、12日に開催された「国宝 瑞龍寺 夏 夜の祈りと大福市」を訪れてきましたよ!年3回開催される瑞龍寺のライトアップイベントは、毎回音楽やプロジェクションマッピングなど趣向を凝らし、映える国宝として訪れる方を驚かせ、喜ばせてくれます。今回は新たな試みとして、傘を使ったライトアップでした。門をくぐると、ビニール傘でできた球の中に時間の経過につれて色が変わるライトが入れられており、カラフルに彩られました。本堂前の通りはさまざまな和傘が並び、ライトアップされいつもとは異なった雰囲気に。瑞龍寺にも、カラフルなライトアップが施され、見る時間や角度によってまた違った表情になり、多くの方が幻想的な光景を見つめたり、撮影を楽しんでおられましたよ。市内外の飲食店を中心とした店が出店する大福市も開催されました。能登半島地震で大きな被害を受けた能登や伏木からの出店もありました。毎回、イオンモール高岡と結ぶシャトルバスが運行されていましたが、今回はシャトルバスの運行はありませんでした。瑞龍寺から近く、駐車台数が多く、料金もリーズナブルな駅南のコインパーキングを使用することで会場にスムーズに向かうことができました。毎回楽しく身近に国宝に訪れることができる瑞龍寺のライトアップイベント。毎回楽しい工夫がされるので、毎回行っても飽きることのない催しです。年3回開催されているので、次回開催時も訪れてみようと思いますよ!今回行けなかった方、まだ行ったことがないという方、次回はぜひ訪れてみてくださいね。

瑞龍寺はこちら

2024/08/13 08:53 2024/08/13 12:09
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ