【高岡市】木津のひまわりは今年の8月も圧巻!自治会の皆さんが町おこしのために休耕田で栽培しています。

昨年、2023年から木津の休耕田がお盆の風物詩になっているのをご存知ですか?木津の連合自治会の皆さんが、休耕田にひまわりを植えてたくさんの皆さんの目を楽しませていますよ。この日も、ひまわりを眺めたり、写真を撮ったり、一面黄色く染まった光景を見るために、多くの皆さんで賑わっていました。この角度で見ると田んぼなのは明らかですね。この多数のひまわりの栽培・管理は地域のみなさんの努力の賜物です。見に行かれる際は、多少汚れても大丈夫な服装がお勧めです。足元は特に汚れやすいので、スニーカーがいいですよ。無闇に折ったり踏んだりしないようにしてくださいね。お子さんの成長記録に、カップルの記念に、コスプレイヤーさんからも人気の新たなフォトスポットです。木津神社から西に進んだ田園の中に黄色い一帯があるので、ぜひ訪れてみてください。農耕者専用道が多くあり、駐車も住人の皆さんの妨げにならないように、注意して走行・駐車してくださいね。

木津神社はこちら↓

2024/08/16 08:53 2024/08/16 11:48
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ