【高岡市】戸出の手打ちうどん店「ひのや」でランチ 温かい出汁の優しいお味の虜です

戸出の国道156号線沿いには多くのチェーン店の飲食店がひしめくエリア。少し路地に入ると、昔ながらのお店が並ぶんです。そのうちのひとつ、手打ちうどん店「ひのや」でランチをいただきます。店頭のボードにはおすすめメニューが。今回は「冷やしつけとろうどん」とのことです。手打ちうどんを茹でるところからなので、提供まで時間が長いとのことですよ。リーズナブルなランチは、ざるうどんもありますが、冷たいうどんは20〜30分かかるとのことなので、今回は温かいものにしましょう。9月も半ば、温かいものが恋しくなり始める季節ですね。平日限定ランチはすうどんもとても美味しいんですよ!うどんの相方をどれにするか迷うのも楽しい時間。すうどんと天巻き二分の一本を注文しました。注文してから揚げてくださる天ぷらで天巻きにしてくださいます。ランチが出来上がりましたよ!お出汁の香りがたまりません!揚げたての海老天を巻いた天巻きハーフにはミニ天ぷらも3つ付いて得した気分♪1杯のうどんのお供にプチ贅沢がついて850円とは破格です。そうです。これこれ、この澄んだ出汁が美味しいんです。手打ちのツルツルもちもちのうどんも至福です。頑固おやじと看板にありますが、とってもフレンドリーな大将なので、安心して訪れてくださいね(笑)

ひのやはこちら↓

2024/09/16 08:53 2024/09/17 09:56
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ