【高岡市】映像の魅力がぎゅっと詰まったタカマチ映画祭2024、特別な2日間を堪能しよう!
高岡市中心部で、最近このポスターが多数貼られているのに気付いた方も多いはずです。2024年11月23日(土)、24日(日)に開催される「タカマチ映画祭2024」の開催を知らせるポスターです。23日と24日で内容は異なります。23日の目玉企画は、御旅屋座での特別招待作品の上映作品は、県出身の若手監督・伊林侑香監督による「幻の蛍」です。また、御旅屋セリオ地下会場では、高岡市福岡町出身の滝田洋二郎監督によるトークショーなど豪華なイベントが盛りだくさん。
24日のみどころは、高岡市生涯学習センターホールでの、映像ワークショップやコンペティションの上映です。場所は高岡市生涯学習センターのホールです。ワークショップの主な撮影監督・スタッフは何度小学生中学生の子どもたちということです。市内で募集をし、9名と演者1名の10名の子どもたちのアイディアが詰まった映画が制作され、このイベントで上映されることになったそうです。また、高岡PR部門と、短編ドラマ&ドキュメンタリー部門の2部門のコンペティションも見どころです。全て短編なので楽しくさまざまな作品に触れられますよ。各部門からグランプリが選出され、高岡氏の金属作家・上田剛氏によるトロフィーが贈呈されますよ!
映画や映像好きにはたまらない2日間です。ぜひ映像漬けの2日間をお楽しみください!
御旅屋座はこちら↓