【高岡市】SEKAI HOTEL発!明石×富山のご当地せんべいが話題に「ほたるいかとろろ昆布せんべい」登場!
元書店をリノベーションした話題のホテル「SEKAI HOTEL(セカイホテル)」では、高岡市中心地のイベントのたびに、趣向を凝らしたおもてなしで来場者を魅了し、そのセンスと心配りが注目を集めています。
この日も、イベント名物島田建興プレゼンツのたこ焼きを販売されていて、多くの若者の興味を惹いていました。
美味しいトロットロのたこ焼き、その傍に、なんだか気になる、初めて見る商品を見つけましたよ。それがこちら、商品名は「富山×明石コラボせんべい ほたるいかとろろ昆布」だそうです!兵庫県明石市の「たこせんべい」の超有名店「永楽堂」とのコラボ新作が2025年5月1日に発売されました!
「たこせん」というと、薄いせんべいの間にたこ焼きを挟んだものを思い描く方もおられるかもしれませんが、永楽堂のたこせんべいは、タコと生地を一緒にプレスして焼き上げるもの。こちらの新商品も同様の製法で焼き上げられています。
サイズは大と小、2種類のサイズ展開です。いただいてみると、ホタルイカのほろ苦さとコク、とろろ昆布の旨み、ちょっぴりピリ辛味がクセになりそうです!この話題作が購入できるのは現在「SEKAI HOTEL(セカイホテル)」です。
スタッフの皆さんが、明石市の観光名所として有名でありながら、地元の皆さんの生活も支える「魚の棚商店街」を視察した際に、永楽堂とのコラボせんべいが誕生したそうです。「高岡駅前商店街も魚の棚のように栄えるように頑張りたい。」とのことです。
見かけたらぜひ味わって楽しんでほしい新商品です!
「SEKAI HOTEL(セカイホテル)」はこちら↓