【高岡市】中曽根の人気カフェ「米粉のおやつ 紬麦」が実店舗を卒業。イベント出店中心の新たなスタートへ

高岡市中曽根にあった人気カフェ「米粉のおやつ 紬麦(つむぎ)」が、2026年から実店舗での営業を終了していることが分かりました。
実店舗は営業を2025年内で終え、看板が取り外さファンには寂しい姿になっていましたが、公式Instagramでは「2026年より店舗を構えず活動しております」と案内されており、今後はイベント出店や予約販売を中心に活動されていくそうです。「紬麦」は、富山県産の無農薬米粉を使った焼き菓子やワッフル、スコーン、丁寧に淹れられたコーヒーが評判のお店。店主のRINさん親子で営まれていた温かな雰囲気もあり、カフェ巡りが好きな方を中心に多くのファンに親しまれてきました。実店舗での営業は一区切りとなりますが、これは後ろ向きな閉店ではなく、若いRINさんが次のステージへ進むための新たな門出。これからは、イベント会場や予約販売という形で、あのやさしい味に再会できる機会が続いていく予定です。

今後の出店情報や販売案内は、公式Instagramで随時発信されるとのことです。「またどこかで出会える日」を楽しみに、これからの紬麦の歩みを応援したいですね。

美味しいお菓子、優しい空間、温かい笑顔をありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています。

米粉のおやつ 紬麦
住所
富山県高岡市中曽根2786-3
関連リンク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!