【高岡市】本舗 とんかつ柿ェ門は、とびっきり美味しくて、とびっきり優しいお店です!

赤祖父にある「本舗 とんかつ柿ェ門」でランチをいただきましたよ!とんかつをはじめ、様々なメニューがあるんですね!幼児向けから小学生向け、シニア向けのメニュー。がっつり行きたい人、いろいろなものをちょっとずついただきたい人など多彩なメニューがありますよ。本日のお目当ては、「本舗 とんかつ柿ェ門」を運営する株式会社チームKTの田屋和茂代表取締役イチオシの富山県産黒豚を使用したロースかつ定食です! 飼育が非常に難しい黒豚、それも希少な富山県産です。長年富山県に住んでいますが、確かに食べたことがありません。注文はこちらのタブレットで行います。そしてタブレット端末の前にはあらゆる調味料がずらり。甘口・辛口2種類のソースに、マヨネーズ、ミルに入った胡椒と岩塩、醤油、からし、そして2種類のドレッシング。とにかく優しい柿ェ門さん。本日のお目当ては決まっていますが、気になるメニュー。様々な豚肉のメニューがありますよ。複数人で来店して、食べ比べなんていう楽しみ方もできそうですね。バラエティ豊かな「かつ」メニューが並びます。どれも美味しそうで目移りしますね。気持ちが変わらないうちにタブレットで注文しましょう。と思いつつ、タブレットを見ると、また、ステーキ膳とか現れるんです。もう誘惑しないで〜!タブレットで注文を進めていくと、ご飯の量が選べるんですね。とんかつの脂の量も!?キャベツの量も!他にも、衣の厚さや揚げ加減まで選ぶことができました。まさにオーダーメイドとんかつ!なんて親切!待つこと数分。富山県産黒豚を使用したロースかつ定食です! 極厚のお肉のとんかつですよ!それではソースをかけて…と思いきや田屋社長から「まずは1切れ塩で召し上がってみてください。」とのこと!とんかつを塩でいただいたことはないかもしれませんが、素材が良いので際立つはずです。いただきます! こんなに分厚いのに柔らかい!とんかつなのにしつこくない!軽い食感!これは危険!サクサク食べられちゃう!!なるほど、塩がよくあいます。耳をそばだてると、近隣の席からも「塩で食べるの美味しいね。」「これって塩も相当美味しいと思う。」と感動の声が聞こえました。キャベツは大盛りにしてみました。どうですか、このそびえ立つキャベツの千切り! テーブル上の2種のドレッシングを交互にかけても、とんかつと一緒にいただいてもおいしい!大盛り無料、おかわり無料ですよ。副菜の漬物は田屋社長のお母様の、季節に合わせた手作りということで、これまた美味しい! 柚子の香る白菜の漬物でした。お味噌汁も朝の仕込み時は、蕎麦屋かうどん屋かというくらいに、お店の周辺まで出汁の香りでいっぱいになるそうですよ。美味しく優しいサービス満点の「本舗 とんかつ柿ェ門」です。ぜひ美味しくパワーを充電しに行ってみてくださいね!

本舗 とんかつ柿ェ門はこちら

2024/02/26 08:53 2024/02/26 13:34
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集