【高岡市】とびっきり美味しい日本酒が楽しめるバルは、実は肉料理の名店でもあった!? 「ぽんしゅ堂」でランチをいただきました!

JR城端線戸出駅からほど近く、閑静な住宅街の中にある、お肉と日本酒を楽しめるこちら「ぽんしゅ堂」にやってきました。本日のお目当ては美味しいお肉が楽しめるランチ。いつも戸出エリアの情報を教えてくださる「戸出のさぁちゃん」の一押しとっておきランチだそうです。夜はお肉と日本酒を楽しめるバルとして、お昼は上等なお肉をたっぷり楽しめるランチ(飲める方はお酒も)の隠れ家として人気なんだそう。落ち着いた店内に、女性スタッフ。ゆっくりくつろいだ女子会ができそうですよ!ランチは「スペシャル和牛ステーキコース」、「和牛ステーキコース」サイズの選べる「ローストビーフプレート」、「ハンバーグプレート」「季節のメニュー」はこの日は和牛ステーキちらしでした。お子様メニューもありますよ。「和牛ステーキコース」をいただきました。まずはサラダとスープ。器も盛り付けもとても素敵で、ワクワクが加速!会話がはずみます♪季節のおばんざい。どれも丁寧に作られています。これだけでも十分にご飯がいただけます。ココットサイズの海の幸グラタン。お肉だけでなくシーフード料理も美味しい!お待ちかねのA4ランク和牛の登場です!やはり器も盛り付けもとっても素敵です。お肉はその日に店主が厳選した産地と部位。この日は宮城県産牛の希少部位「とうがらし」(肩甲骨付近の肉)だそうですよ!脂っこくなくてもりもり食べられますよ。しかも驚くほど柔らか。普段は出会えない希少な肉と部位が楽しめます。ハンバーグプレートもいただきました。ステーキとはまた別の産地で部位です。肉へのこだわりと愛が溢れています!そして肉汁も溢れています!ふっくら大きなハンバーグは食べ応え抜群ですよ。閑静な住宅街の中で雰囲気抜群の空間で、前菜からおばんざいに、メインのお肉まで、とびっきり美味しいランチをいただきました! 駅からほど近いので、公共交通機関を使用してお酒を楽しむのも良さそうですよ。

2024/04/05 21:53 2024/04/05 21:53
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集