【高岡市】夜桜ライトアップの穴場名所!TEKリサイクルセンター高岡でお花見をさせていただきました

「ここの夜桜は感動するよ。」と話題のTEKリサイクルセンター高岡の夜桜鑑賞をさせていただきましたよ!朝の8時から夜10時30分まで、桜の期間限定で、工場の駐車場を開放してくださります。工場への立ち入りは厳禁です。駐車場に入ると立派な桜の木々がお出迎えしてくれます。ピンク色の濃淡が美しい、立派な桜たちです。様々な品種の桜が植えられているので、色も開花時期も違って、長く楽しめますね。桜の木の下には、ベンチや椅子があるので、ゆったりと楽しむことができます。夜はまだ冷えるので、温かいお茶やコーヒー持参がオススメです!枝垂れ桜は、ソメイヨシノの後に開花するので、しばらくはまだ開花の便りが届きそうです。桜の時期は短いので、少しでも長く楽しめる工夫が嬉しいですね。灯に照らされた桜を皆さん思い思いに眺めたり写真におさめておられました。トイレも開放していただけるのはありがたい限りです。また、タバコとペットは禁止です。ゴミは必ず持ち帰りましょう。素晴らしい桜を見させていただくためには私たちがマナーを守らなければなりませんね。TEKリサイクルセンター高岡はこちら

2024/04/07 13:53 2024/04/07 13:53
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集