【氷見市】磯部神社の藤の見頃はゴールデンウィーク明けが本番!神社を覆う藤が圧巻ですよ!

写真提供 八代環境パトロール隊

氷見市磯辺の自然豊かな里山に今注目を集める神社があります。神社を覆い囲う木々に咲き誇る藤の花が美しいことで注目を集める、磯部神社です。

写真提供 八代環境パトロール隊

ダイナミックに咲き誇る藤の薄紫色が美しく、例年多くの人が藤の花見に来られるスポットです。桜が終わって寂しい思いをしておられる方はぜひ次は藤を見にきてはいかがでしょうか。 標高約100m、山の上の神社なので、藤以外にも様々な植物を楽しむことができます。車で気軽に来られる立地なので、家族や友人と気軽に来られるのが嬉しいですね。駐車場もありますが、台数に限りがあるので、譲り合って利用しましょう。 2024年のゴールデンウィーク中は開花しかけていました。ゴールデンウィークが開けてからは開花が進み、見頃になっています。こちらの写真は冬場の磯部神社です。藤の季節が、5月だけの特別な姿なのがよくわかりますね!富士の花の咲く特別な姿を是非観に行ってみてほしいと思います。

2024/05/09 08:53 2024/05/09 08:53
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集