【高岡市】運動ギライも無理なく続けられる!2023年10月17日(火)オープンの「コンディションフィットZiP」で整体を体験させていただきました!

問屋町に新たなフィットネスジムが2023年10月17日にオープンしました。射水市にある「いみずスポーツクラブ」の姉妹店「Condition Fit ZiP」です!「整体トレーニング」とあります。どんなトレーニングができるのでしょうか?のぼりには、我が身に覚えのある文字が並んでいます。同じく身に覚えがある方も多いのではないでしょうか。改善できるのなら、どうか助けてほしい!お馴染みのお悩みだと思います。最近、寒くなってきて、ますます縮こまってしまっているので、さらに期待感でワクワクですよ!早速入ってみましょう!真新しいお店はモノトーン×赤でとってもスタイリッシュ!トレーニングルームに入ると、あれ?ほとんど人がいない。と思ったのを見透かされたのか「完全予約制なので、他の利用者さんにほとんど会わないように組まれているんですよ。」との声。左から店長の小林大佑さん、トレーナーの小田原直子さん、Condition Fit ZiPを運営するグローバルシップ株式会社常務取締役の藤川護さんです。今日は整体トレーニングを体験させていただきます。よろしくお願いします!店長の小林さんが骨にまとわりついて固まった筋肉を丁寧にほくしてくださいました。整体ですが、受動的なマッサージと、負荷をかけて自発的に動く能動的なトレーニングを組み合わせて動く体を作ってくださいます。体が正しく動かないことには、どれだけ運動しても肩こりや腰痛の改善も、ダイエットも効率が悪くなってしまうそうです。

「この運動ってココに効くための動きだったんだ!」「私の筋肉や関節ってこんな現状なんだ!」骨格と筋肉を知り尽くしたプロだからこそ、短時間でも確実に効くトレーニングを、ツラく苦しい思いをすることなくすることができ、発見・実感させてくれます!

お見苦しい写真ですが、上がビフォー、下がアフターです。30分の整体トレーニングで、姿勢と、首の可動域、腕の上がり方がすっかり変わりました。ビフォーは手が上がっていなさ過ぎて驚きです、完全に自覚なしでした。足の関節も施術していただいたので、冷たかった足先がポカポカして、足もよく上がります。完全予約制なので、他の利用者さんに見られることなく、さりげなく改善して、「あれ?最近スッキリしてない?」と言われる体を作ることができます。

これがトレーニングというには、申し訳ないくらい楽で、気持ちがよく、結果が直ぐに出るのはマンツーマンの指導があってこそだと実感しました。女性限定で、さらに効率良くボディトリートメントのコースを組み合わせることもできるそうです。「体を動かす習慣を身につけることはとても大切ですが、闇雲にトレーニングをして、それがなりたい自分になることにつながっていないことや、無茶なトレーニングで怪我をすることがあります。ここは人を介して行うので、目的に合わせて、その人の体に合わせて、整体や機器を使いながらトレーニングを行い、体調を整えてなりたい自分に無理なく近づけるサービスを行っています。」とのこと。なるほど、これはめんどくさがりも、運動ギライも無理なく続けられます。はっきり言ってトレーニングというよりご褒美です!「妊娠出産を経て、自分のことは後回しの子育て世代のお母さんたちにもぜひ来てほしい。元気なうちから体を整えておけば、将来的に健康な体は大きな財産になりますから。」と、小林店長。見学体験も行っているので、まずは実感してみてほしいと思います!

オープン記念の早期入会特典で、入会金無料と永年会費2000円引きのキャンペーンも行っているので、ぜひこの機会に「Condition Fit ZiP」で、トレーナーを介して自分の体に向かいあい、知り、改善してみませんか?

Condition Fit ZiPはこちら↓

2023/11/19 08:53 2023/11/19 20:59
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集