【高岡市】お弁当屋さんの絶品おはぎ! あんしんごはんのおはぎをぜひお彼岸に

  山町筋のレトロな町並みの中の煉瓦造りのこちらのお店。手作り惣菜・弁当が計り売り等で購入できる「あんしんごはん」です。ここに、お彼岸に欠かせないあの絶品グルメがあるんですよ。それがこちら、おはぎです。富山県の高齢の方達は今でも「はんごろし」と呼びますね。  ちなみに、お餅は「みなごろし」です。物騒ですね(笑)大きくて食べ応え十分な手作りおはぎ。これが美味しいんです。昔おばあちゃんが作ってくれた懐かしい手作りのあたたかさがあります。甘さは控えめ、あんこの食感も軽くてぺろりと行けちゃいます。煮物、焼物、揚げ物、酢の物、和洋中ととにかく幅広いジャンルと品数でいつも楽しませてくださる「あんしんごはん」ですが、デザートのおはぎまで忘れず味わっていただきたいと思います。テイクアウトはもちろん、レトロ空間でいただくイートインもかなり雰囲気があっておすすめです。ぜひお彼岸は絶品おはぎを楽しんでくださいね。

あんしんごはんはこちら↓

2024/03/19 08:53 2024/03/19 09:06
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集