【高岡市】お散歩や撮影をじっくり楽しみたい方向けに、高岡市内の穴場の工場桜スポット3選! 一般公開される施設も!

工場には立派な桜の樹木や、桜並木がつきものですね。環境活動のために植樹された桜が、毎年地域の皆さんの目を楽しませてくれます。公園でお弁当や宴会とはまた違う、桜並木の楽しみを見つけてみてくださいね!

(株)高岡市衛生公社 環境事業部

ソメイヨシノが散った後は枝垂れ桜が楽しめる、公社内の一部が花見のために公開されます。ライトアップを行う期間もあるそうですよ。詳しくは公式Facebookページをご確認ください。

 

クラシエ(株)高岡工場

街中の桜スポット。千保川といえば長い長い桜並木のトンネルがフォトスポットとしても人気ですね。話題の

 

アステラス製薬(株)高岡工場

千保川が横を流れるこちらも地元の方に愛される桜スポットだそうですよ!

桜の木の根元は踏まない、幹をゆすらない、枝を折らないなど、マナーは守ってお花見を楽しみましょう。

牧野の防災士さん、田中のおっちゃん、戸出のさぁちゃん、情報提供ありがとうございました!

2024/04/03 08:53 2024/04/03 12:12
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集