【高岡市】新湊直送のきときとの海鮮をリーズナブルに!ソウルフードかけ中もある「海鮮処いこい」に行ってきました!

高岡市姫野にある「海鮮処いこい」にやってきました。射水市との境目付近にある、新湊漁港からもほど近い「海鮮処」に期待が膨らみます!昼は定食屋さんとして営業。店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席があり、お子さん連れも安心のアットホームな雰囲気です。夜は、たくさんの常連さんが集う居酒屋になります。今日はランチ営業中にお邪魔しました。日替わり定食と、かけ中セットは人気のため売り切れとのことでした。かけ中とは、澄んだ優しい味のうどんつゆの中に中華麺が入った、新湊のみなさんの大好物です。この二2つが売り切れでも、たくさんの定食があり迷います。真剣にメニューを見入ってしまいますね。今回は迷った末、海鮮はもちろん、エビフライや牛すじもいただきたい欲張り派なので、豪華に彩り定食をいただきます。海鮮丼、エビフライ、サラダ、お味噌汁、そして牛すじ煮!!こちらが彩り定食です。お味噌汁の具は、すり身でした!良いお出汁が出ています!海鮮丼の具はその日の入荷によって。何が乗るかはお楽しみ♪どれもきときと(新鮮)ですよ!口に頬張ると、ひとときが幸せです。彩り定食には食後のコーヒーとデザートもついていました。これは嬉しいですね!

湊町らしい、威勢のいいスタッフさんたちの作る美味しい定食、ぜひご賞味くださいね!

お店の方によると、ランチタイムの情報はネット上には無いそうです。ランチ提供は火曜から土曜の11時半から14時(売り切れの際は早仕舞いします)とのことです。心配な場合はお店にご予約してくださいとのことです。臨時休業などは、グーグルマップや、食べログではなく、公式インスタグラムの情報を参考にしてくださいとのことですので、お気をつけください。

海鮮処いこいはこちら↓

2023/10/14 10:53 2023/10/15 09:03
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集