【高岡市】富岡町crepe &sweets mimi(ミミ)の変わり種シフォンケーキはオトナの味! 国産米粉使用でしっとりふわふわでした。

2023年8月10日にオープンした、クレープとスイーツのお店「mimi」です。以前お伺いした際はクレープをいただきました。今回はクレープともう一つの名物、シフォンケーキをいただきました。富山県産うるち米の米粉を使用した、可愛いサイズのシフォンケーキです。箱や保冷剤もご用意いただけるので、ちょっとしたお土産やプレゼントに最適です。この日にあったのは「チーズペッパーシフォン」でした。驚きのフレーバーなのですが、どんな味がするのでしょう?店主の宮野さんのご厚意で、特別に試食させていただきました。ほんのり甘い生地に、チーズの塩気と胡椒のピリッと感がとても美味しいですよ!「ワインに合わせたいシフォンケーキですね!」というと、宮野さんも「解ってくれますかー!」と。そうなんです。完全にワインのお供です!オトナのシフォンケーキなんて珍しいですね。素敵な逸品に出会えました。シフォンケーキの種類は日替わりでショーケースに並ぶので、何に出会えるかはお楽しみだそうですよ。インスタグラムも要チェックですよ。

crepe &sweets mimiはこちら↓

2023/11/22 08:53 2023/11/22 11:51
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集