【高岡市】こんなの食べたことある!?話題のCombiniya(コンビニヤ)スタッフのお姉さんオススメのブラジルグルメ食材3選

高岡と射水市新湊地区との境界付近には、ブラジル食材のお店やブラジリアン柔術の教室などがあり、ブラジル文化が盛り上がりを見せています。2024年7月にオープンした、ブラジル食材を扱う「Combiniya(コンビニヤ)」。

【高岡市】大きすぎる激ウマブラジリアンバーガーにピラニア!?珍しいブラジル食材が揃うCombiniya(コンビニヤ)でお買い物を楽しんできました!

華やかなオープニングイベントが開催され、多くのお客さんたちで盛り上がった開店から1ヶ月、少し落ち着いた店内はいろいろな商品をじっくりと見ながらお買い物できる雰囲気になってきましたよ。日本生まれで日本語が上手なブラジル人スタッフのお姉さんのおすすめベスト3をうかがってきましたよ!(※価格やキャンペーンはその当時のものです。)

ソーセージ

やはり目玉は、BBQなどで活用できる大きなお肉のパックでしょう。冷凍の肉は、塊肉を中心に希少な部位や、日本ではあまり流通しない部位も多く、見ているだけでワクワクします。ソーセージは便利だからブラジルの家庭に欠かせないとのことです。そのまま焼いてもOK.ブラジル人の皆さんは、この大きなソーセージを切って豆と煮たり、野菜と炒めたり、パスタの具材にするそうです。2パック購入すると安くなる誘惑付きです。「この生ソーセージならもっと美味しいよ!」とのことです。お姉さんの最推しソーセージはこちらのトスカナソーセージ。ノーマルと、ペパーの効いた辛いものがあるそうですよ。「苦手じゃなかったら辛い方がおすすめ。ビールのおつまみに本当に最高なんやぜ!」とのことですよ!こちらは3パック購入すると、ものすごーくお得になる誘惑が。

ポンデケージョ

また、「日本人のみんなもよく知ってるブラジルのパンだよね。」というこちらは「ポンデケージョ」です。ケージョとはチーズを意味する言葉。タピオカ粉を使用したもちもちとした食感と、チーズの塩気が相まって美味しいんですよね!こちらも3パック購入でお得に。冷凍庫の空き具合を確認して来店が必須ですね。

トロピカルなドリンク

「日本ではあまり見かけない、グァバジュースやココナッツウォーターもおすすめ!ガラナソーダに、インカコーラっていうのも扱ってるの、めずらしいでしょ。」と案内されたのがこちら。確かにかろうじてマンゴージュースは日本でもポピュラーになりつつありますが、そのほかはまだまだ見慣れぬ、どんな味がするのか気になるものばかり。

ガラナの実 写真はイメージです

今回も楽しくお買い物ができました。お会計時に、割引券を適用していただいた上に、次回使えるクーポンもいただきました!無限ループで通いたくなっちゃいますね。

コンビニヤはこちら↓

2024/08/20 08:53 2024/08/20 08:53
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ