【高岡市】集え!大食い早食い自慢!鶏もつうどんの名店・戸出「風月」でチャレンジメニューに惨敗してきました!

戸出のいつも地域の皆さんで賑わう、うどん・丼の名店「風月」です。鶏もつ煮や、鶏もつ煮の乗った「もつうどん」が名物の人気のお店です。この日も駐車場に入るのを待つ車でいっぱいでした。今回のお目当ては、いつも戸出を案内してくれる「戸出のさぁちゃん」のおすすめで、メニューには無い定食をいただきに来ましたよ。壁のメニューをよく見てみてください。「チャレンジセット¥2,000チャレンジ待っています」そうです、チャレンジセットにチャレンジしに来たのです!!注文すること数分、重い重い定食がタイマー付きでやってきましたよ!一見ただの定食ですが、とにかく重量感がいつもと違います。聞けば、からあげ5個、サラダ大盛り、うどん2杯分、チャーハンに至っては2.5人前!!うどんはラーメンに変更可能です。さらに大きく見えますね…。横からも見てみましょう。……大きい…大きすぎる…。ずっしり重いです。 これだけでお腹いっぱいになりそうな1皿です。本気のチャレンジ専用メニューです。やはり美味しい。うどんは完食しましたが、その後ペースダウンでこの有様です。チャレンジの壁は高すぎました。

※残った分は特別にテイクアウトさせていただき、夕食に美味しくいただきました。

※今回は取材のため2人がかりでチャレンジしました。チャレンジメニューに成功した方は殿堂入りとなり、再チャレンジは不可ですのでご注意。「メガチャレンジメニュー¥2,500」というメニューもあるので、上級チャレンジをしてみてくださいね!意外にも女性の成功者も多いこちらのメニュー、大食い&早食いの腕に覚えのあるチャレンジャーを待っていますとのことです。昨今の物価高で、いつ無くなるか店主もわからないメニューとのことなので、今のうちにチャレンジしてみてくださいね!

風月はこちら

2024/04/16 08:53 2024/04/16 21:29
朴木まう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集